FC2ブログ

探訪記その4

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、比較的過ごしやすい日が続くようになってきました。

今日は「秋分の日」で秋の彼岸の中日にあたります。彼岸明けが25日ですのでこの頃にはもっと涼しくなっているでしょうか。

この時期は、田んぼの畦や道端などで「ヒガンバナ」が咲いているのを見かけます。

この辺りは比較的田舎ですので、ワンちゃんの散歩中に遭遇することもよくあるかもしれません。

が、決して口にしないようにしてあげて下さい。毒性の強い成分を含む植物です。

散歩中に見かけたら避けて通って下さいね。

さて、今日は祝日で、午前中までの診察だったのですが、何かと忙しく、また、お昼からも患者さんが来られ、気が付いたら15時頃になっていました。

お昼をどうしようかと考えていたところ、「瓢月」さんにいってみることにしました。

こちらは昼時は駐車できないぐらい混んでます。しかも当院の休診日である月曜日がこのお店も定休日…。

なかなかタイミングが合わず行けてなかったのでようやく行くことができました。

たくさんあるメニューの中から一番写真が大きく載っていた「夜鳴きうどん」を注文しました。

注文してから少し待ちましたが、店主は「打ち立て、湯がき立て」に力を入れているようで、それも納得です。

写真の通り、揚げがのっているので出汁が程よい甘さです。また、湯がき立てでコシも十分。

気が付いたらほとんど飲み干していました。

松山も香川に負けず劣らず、おいしいうどん屋があります。もっともっと発掘していこうと思います。

瓢月
スポンサーサイト



プロフィール

トムさん

Author:トムさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR